会いたくない人が近くにいると教えてくれるアプリ「Cloak」

本日はこちらの記事。(日本語の記事もみつけたのでこちらからどうぞ)

会いたくない人が近くにいると教えてくれるアプリ「Cloak」について。

「Cloak」では、知り合いの位置情報をFoursquareInstagramから引っ張ってきて、
最新のチェックイン情報を元に誰がどこにいるのか地図上で表示してくれる。

特に嫌いな人には、フラグ立てをするとよい。
フラグ立てされた人が一定の距離以内にいると、Cloakがお知らせしてくれるのだ。

1番重要なSNSといえるFacebookとの連携はまだ。
勿論、今後追加されるSNSのスコープには入っている模様。

個人的にはこういうアプリが出てきて嬉しい◎
元カレとか、会社の人とか、会わずにすむなら会いたくない人はたくさんいる。
ただ、常に「あーこの人がここにいるならやめておくか・・・」みたいに考えるのはイヤだけどね。

今でもFacebookで「うわーこいつここのスタバにいるのか。。。ちょっと離れたところにしよう」みたいなはある。

これの進化バージョンで、若い子向けに、誰がどこのクラブにいるか教えてくれるサービスがあったらイイネ、と思った。
若い子にとって、会社の上司とか彼氏がクラブいたら最悪だしね笑。
でも彼氏がクラブにいるのを知るのも複雑だな・・・

ではでは。