電源コードをコンセントにさす時代は終わる

この記事にある動画!ぜひみてください〜

今ちょうど携帯の充電器が壊れて、増税前にかってやる!と思ってノーブラすっぴんで家の近くのコンビニまで猛ダッシュしました。

が、この記事では、これからありとあらゆる充電をワイヤレスで可能にすることを考えているひとたちを取材しています。

今、スタバにいってMacBookAirの充電がなくなれば、コンセントがあるテーブルにいって充電しますよね。でも今後は、電気を送電するデバイスの近くにすわればコンセントはいらなくなります。その近くに携帯をおけば、それも可能。電気自動車の充電だって、ワイヤレスにしちゃうよ、と話しています。

これ、すごくいい。充電器だけもっててもコンセントがないとか、コンセントがあっても充電器ないとか、ありますよね。でもこれからは送電してくれるデバイスだけもっておけば移動時間に充電できたりするようになるかも。

素敵なニュース!