元彼を評価するアプリ

今日は面白いニュースがなかったので、

少し前に話題になった元カレを評価するアプリについての記事を紹介します。

 

このアプリでは、元彼をユーモア・外見・マナーなど様々な観点から評価。

創業者のアリソンは「女の子はなんでも友達におしゃべりしてシェアするのが大好きよね」と語っている。

確かにそうなんだけど・・・なんかちょっと悪い気がしちゃいますねw

ちなみに、男性は消したい評価があれば依頼を出して消してもらうことができるとのこと。

(日本語で詳しく読みたい方はこちら。)

 

いちIT系女子としてこのアプリに意見させてもらうと、

  • 評価があまりにも悪い人は最初から「付き合うのやめておこうかな」と思えるかもしれないという点では効率的 (評価が正しいならば、の話)
  • でも、onlineで評価されたら本当にイヤ!(男も同じだと思うw)
  • 今付き合ってる人の評価がめっちゃ悪かったらちょっと不快かも(逆はうれしいけど
  • 誰かが前「この人とセックスしてる人は、あの人ともセックスしています」みたいな機能がFacebookについたら面白い、といってたけど、そんな日が近づきそう
  • この手の、人間食べログ版は、個人というよりは合コンとかに使った方がよさそう。このグループの合コンは、楽しかった/おごってもらえた/2次会にいってもいいと思えた/いい出会いがあった、とかそのへんを評価するかんじ

こんな感じ。合コンアプリは創りたいなーっておもってる!興味ある方がいればぜひご連絡くださいw