Googleがウェラブルデバイス向けAndroid SDKを公開

本日は、こちらの記事。

South by Southwest conferenceは、アメリカで開催されるメディアコンファレンス。

そこでGoogleから、ウェラブルデバイス向けのAndroidSDKが公開されることが発表されたとのこと。これは、ウェラブルデバイスの発展をより一層加速させそう。

「今から6−8ヶ月先には全く別の世界が待っているかもしれない」

と期待する声もあるよう。

一方で、スマートウォッチのような小さいウェアラブルデバイスがどこまで発展できるのか懸念する声もある。広告をのせることができるのか、、、など。

 

この手のデバイスは、革新的なものがどんどん出てくるんでしょうね。

今ウェブやアプリはインターネットサービスのベースといえますが、

そのうち全てウェアラブルデバイスに載せかえが必要な時がきそうですね。

好きな曲をリミックスして流してくれるようなアプリも

ウェラブルデバイス上で使えるようにリリースが必要になりそうです。

今は、Web/iOS/Android/ガラケー向けのサービスをリリースしている会社が多そうですが、2−3年後には、ウェラブルデバイス/Web/iOS/Androidみたいな感じになるんでしょうか。