Spotifyと提携したメッセージアプリのTangoがAlibaba等から280億円調達

こちらの記事、もうご覧になりましたでしょうか。

IPOで話題になっているAlibabaですが、
今回Tangoに215億円ほど出資したとのこと。

Tangoはフリービデオチャットのアプリとしてリリースしましたが、
今やサービスの幅はとても広い。

・電話

・チャット

・ボイスメール

ビデオチャット

・ウォール機能

・ゲーム

など、LINE+TwitterFacebook+Facetimeといったかんじ。

↓UIは、こんな感じで通信手段の選択ができる。

f:id:yakushite:20140321001952p:plain

 

↓音楽を送信することも可能

f:id:yakushite:20140321002055p:plain

 

 

↓Spotifyで聞くことも可能になる予定 ※この画面では30秒のみ

f:id:yakushite:20140321002135p:plain

 

 

Tangoは、今回の資金でよりリッチなサービスを作り上げていくとのこと。

Tango使った感想は、『超絶便利』

もうLINEがいらないかも、と思えるレベル。(友人も同じ感想)
スタンプに関しては、サウンド有りの動くスタンプが送れる。
あとは、音楽が送れるのがなんか嬉しい。(Youtubeを送る必要がないのがいい。)
なんだろう、上手く言えないですが、「使っててワクワクする」感じ。
欲を言えば、Thefuture.fmが送れるようになってくれたら最高w

Spotifyとの提携に、今回の資金調達。
LINE大国の日本としては、Tangoから目がはなせない。
個人的には、友達がTangoにうつったらTangoを使いたいなー。