Starbucks:アプリでチップの支払いができるように

本日はこちらの記事。

Starbucksのアプリで、チップの支払いが可能になるとのこと。

Forbesでも関連記事が。

スターバックスでは店員のことをバリスタと呼んでいますが、

このシステムによりバリスタたちはより士気をあげて仕事に取り組むのでは、とのこと。

 

日本はチップがない国なので、あまりぴんとこないかもしれないですね。

チップのことがよくわからない日本人にとっては便利ですね笑(チップは0.5セント、1ドル、2ドルから選べるとのことなので)。

この記事にもありますが、最近スターバックスは、オンラインにお金が流れていることを懸念している模様。リアル店舗で買い物をする人が減ると、スタバにいく人も減るというなんとなく納得がいく話。

早いところプレオーダーシステムの導入をして待たないスタバにして売り上げを上げて欲しいですね。スタバが待たないで飲めたらかなり快適ですよねー。けやき坂のスタバはいつも混んでるし。。。(プレオーダーシステムについてはこちら)